読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今ヤフー!ショッピングで買い物するのは損ですか?

今ヤフー!ショッピングで買い物するのは損ですか?

※プレミアム会員の人にとっては、お得なキャンペーンが、12月20日まで、実施中です。

ヤフオクで車を見ていて間違えて入札してしまいました。 出品者に質問からキャンセルをお願いしました。返事がありません。アドレスにメールした方がいいのでしょうか? 終了までにキャンセル してもらえたら悪い評価はつきますか? その場合手数料払わなくてはいけないのでしょうか? 落札してしまってから落札者の都合で削除されても手数料いりますか?どれぐらいですか? 悪い評価は覚悟してます。

>出品者に質問からキャンセルをお願いしました。返事がありません。アドレスにメールした方がいいのでしょうか? メアドが分かるならそちらからでも、どうぞ。 >終了までにキャンセルしてもらえたら悪い評価はつきますか? 評価は終了した時点で双方ができる仕組みです。 途中(終了前)では誰であろうと、どちらも評価できません。よって、 終了前に「入札者の削除」をしてもらえば、何ら問題はありません。 私も昔頼んだ事がありますし、キャンセルの依頼もまれに受けます。 >その場合手数料払わなくてはいけないのでしょうか? 落札してしまってから落札者の都合で削除されても手数料いりますか?どれぐらいですか? 一切いりません。 なぜなら相手には損害は無いからです。 出品者は、あなたを「落札者都合」�

��削除すると、あなたに「悪い」評価が付きます。 ただし、出品者にその品の落札手数料などの請求は起こりません。 ただ、出品者に迷惑がかかるだけです。 また出品しなおす、次点入札者に繰り越して、その相手と連絡を待つなどの。 なので、その迷惑料として、「悪い」は覚悟してください。 もし請求しtげきたら絶対に「キャンセル料を払え」など乗らないように。 ルール違反です。 半数くらいの出品者は、(私もそうですが)キャンセルは容易に受け付けます。 誰でも間違いはあるからです。 一方で、「入札したんだろ?義務があるだろ?キャンセルなどできるか!?」 と考える人もいる事はいます。 以後、ご注意を。